ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬オモチャと猫オモチャ

こちらちゃびテント。 『遊ばなかったら返品可』という自信に惹かれ購入した逸品。 買った頃は遊んでくれなかったのですが、今では大人気です♫ 『トンネル』を連結したところ、その人気はうなぎのぼり(^○^) テントがひっくり返ってしまうほど興奮して遊びま…

サウナ依存症

お外は寒いけど、お日様ポカポカでお家はぬくぬく(^○^) 太陽が一番入る二階へ行ってしまったお兄ちゃん達… 一階に残り、一人遊びに夢中なちゃび(^○^) ところで、我が家には『サウナ依存症』と名付けた現象があります。 「ハアハア」息が上がる程太陽にあたる…

満足デー

今朝もどか雪️べた雪️がびーん️ あんまりな天気の為、お二人さんは朝パトロール拒否隊️ ちゃびさん、隊員さん達に遊んでもらいなさーい️ あの…いつも言ってるけど、やり過ぎないでね…( ̄◇ ̄;) ちゃびにクチャクチャにされても、怒って攻撃したり避けたりしな…

おうちっこの孤独

本日ドカ雪なり。 朝のパトロールは道無き道(T ^ T)親子共々ヘトヘトなり〜(T ^ T) とゆうことで、おうちっこのちゃびさんだけが元気印(^^) お姉ちゃん達にかまってもらえない一日のはじまりはじまり〜。 今日は見逃して下さいよ… 雪の中、泳いでのパトロー…

猫に夢中な日

皆で一緒に食べるゴハンは格別ですね(^^) 皆で遊ぶと楽しさ倍増(^○^) 珍しくちゅうあんと添い寝出来て幸せなちゃびさん。 本日のちゅうあんは随分ちゃびに興味津々だったね(^^) あっ!(◎_◎;)それはチャビタワーですよっ️ たしか体重オーバーでは… チャビタワ…

キングの影響力

今日はおうちゃんの病院の日でした。耳は九割型完治してました! 今日も一人お留守番だったちゃびさん。 お姉ちゃんにかまってもらいたくてしょうがないみたいです。 ドライブに病院にとヘトヘトなおうちゃんには辛いよね…(T ^ T) でも、ちゃびさんから逃れ…

猫をかぶる犬

こんにちは。皆の兄貴ちゅうあんです。 今日は午前中に換気扇修理の人が来て、僕たちは二階に監禁組。 吠え疲れてヘトヘトなんです。 ところで、僕最近気になってることがあるんです。 それは、おうがよく猫をかぶっちゃうんです… ほら… 全く〜、スキだらけ…

痛恨のミス

全体荒れてるのおわかりですか…(T ^ T) しかし、今回は私が悪いのです(T ^ T) 勿論、犯人はこちらちゃびちゃん。 チュウアンドオウの散歩へ行く直前、お手洗いに行った私… いつも見送るちゃびが来なかったのに、遊んでるんだ〜♫ なんて思い込んだ私…(T ^ T) …

猫タワー参上

猫タワーゲット♫決算感謝SALEありがとう❤️ どーですか、どーですか、お嬢さん(^○^) いいよ〜(^^)どんどん遊んでね〜♫ えっ、もう飽きたの…( ̄◇ ̄;) テーブルの足なんて珍しくないでしょうに…。 おうちゃんを狙ってたのね〜(T ^ T) 猫タワーを以ってしても生…

七面鳥さん

おうちゃんの大好きおもちゃ、ランコの七面鳥さん❤️ 今日も元気に『投げては持ってくる遊び』開始でーす♫ お母さんの失敗️七面鳥さんがテーブルに着地してしまいました。 ️️ちゃびさんまたテーブルに上がってたのね(T ^ T) お姉ちゃんに七面鳥さん返して下さ…

ホテルでの出来事

こちらのベットを、我が家では『ホテル』と言ってます。 ホテルベッドの起源 ハウス型のベッドが欲しいな…でも高いな…よし作ろうっ! すっぽり囲まれて別空間にいる雰囲気の完成️→ホテルと命名。 突っ張り棒二本にタオルをかけて、屋根にしちゃうという、か…

事件はまた起こる

おうちゃん、お母さんもう泣きたーい️ 最近、一階にちゃびトイレを増設したのです。 シッシーしそうな時間にトイレへ案内して覚えてもらっています。 今回は、ちゃびさんシッシーしそうな感じだったので、 ドアを開けたままつい二階へ洗濯物を干しに行ってし…

ちゃびチェック

ちゃびトイレに置く『カゴ』買ってきたよ〜(^^) ウエットティッシュだとか除菌スプレーを収納しよう♫ ちゃびさんはビニール袋の方が気になるのね(^。^) おやおや、どうしたのお二人さん❤️ おうちゃん、気を付けて〜️ カマ(ちゃび爪)出てくるよ〜️ そんなこ…

おうちゃん大好き

やっぱりおうちゃんっ子なちゃび。 でも、おうちゃん眠いみたいだよ(^。^) どーしてもおうちゃんにかまってもらいたいんだね〜(^。^) コラコラ、おうちゃんが可哀想だよ… あっ、すいましぇーん(T ^ T) おうちゃん良かったね️解放されそうだよ(^^) ちゃびも就寝…

シャンプー

昨日の夜は月に一度のシャンプーDAY(^。^) 浴室ではじっと我慢の子でお利口さん❤️ 脱衣所では二人揃って大騒ぎ️ グルグル部屋中回って、タオルに頭こすりつけて…( ̄◇ ̄;) 緊張感から解放されて興奮が止まらない️ しばらくご自由にどうぞ️ やっと落ち着いたと…

厳戒態勢発令

キー️️️六年間苦楽を共にしたパキラさん(T ^ T) ちゃびー️ 何してんの(T . T)ちょっと目を離した隙に色々やってくれてますね… はあ〜(T ^ T) 良い子悪い子普通の子、我が家のお三人様の図だわ〜( ̄◇ ̄;) 良い子→ちゅうあん️(勿論だよね〜♫) 悪い子→ちゃび️…

現行犯

我が家の箸置きさん。なんで絨毯の上に 今お助けします。何があったので あっ️その手は️️ やはり我が家のちびっ子ギャングちゃびの仕業だったか〜️ そこはダイニングテーブルだよっ️何度言ったらわかってくれるの️ 食事中も平気で登ってきちゃいます(T ^ T) …

寝込みを襲ったら…

とっても寒いので、早朝パトロール拒否の隊員さん。 見張り台からの監視重視で宜しく。お弟子さんは寝てますよ… 朝の監視終了️見張り台はまったり台へとなります。 今頃目が冴えたちゃび。オウチャンの寝込み襲いに来ました( ̄◇ ̄;) オウチャンのことは、お…

今日もおねだり

今日も寒い中のパトロールご苦労さん(^^) 私達が帰ると、ちゃびが大慌てでお出迎えに来ます。 (最近は閉じ込めていないので…) お兄ちゃんお姉ちゃんにスリスリ甘えて、離れません(^^) あんよゴシゴシとお顔フキフキが終わるのを気長に待ちます。 食後のお…

ワイルド猫

あの〜、ほんの一月前、弱々しい子猫ちゃんだったあの子ですか? 随分たくましくなりましたね〜(⌒-⌒; ) お水の容器に手っていれちゃうなんて、ワイルド〜( ̄◇ ̄;) お口の開けっぷりも猫さんっぽくないんじゃ… あんまり、お兄ちゃん達を目指さなくてもいいん…

困った子ちゃん

オウだわさ〜(^○^)最近のちゃびは凄いんだわさー! 何でも獲物に見えちゃうみたいなんだわさ!(◎_◎;) 怖いものなんて何も無いみたいだわさ! これはあたちも見習わなきゃだわさっ( ̄◇ ̄;) それと、突然襲ってくるんだわさ〜! 嫌んなっちゃうんだわさ〜( ̄◇…

一緒がいい

ちゃびー!何してるの〜!(◎_◎;) オウチャンのご飯を食べようとしたちゃび。それは困るな(^^) オウチャンの食後、容器を拝借。 なーんだ、お姉ちゃんと同じ容器を使いたかったのね。 オウチャンが寝床作っていると、素早く現れたちゃび。 一緒に寝る気まんま…

寒波

お久しぶりです!ちゅうあんです。僕、今日は怒っているんです。 皆さん、寒波をご存知ですか。 それはそれは寒いんです。朝は、マイナス10度にはなってますよ。 そうゆう時は、お庭でシッシー、うんちゃんを済ませて、 少し暖かくなってから散歩なんです。 …

女の子は凄い!

お兄ちゃんにべったりのちゃびさん。 お兄ちゃんとは、昼間しか一緒に寝れないからかな? キングの夜は、『布団をかぶりお母さんにべったり』がお決まり。 オウチャンや、ちゃびが自分の近くに来るのを嫌います。 お兄ちゃんの背中は最高だよね〜(^○^) 朝起…

お留守番

ただいま〜️️ 今日は朝から晩までお出かけのお母さん(>人<;) お父さんとお三人様は、お留守番の巻〜。 オウチャンオウチャン、今日は何か楽しいことあった〜? ( ̄◇ ̄;) じゃ、じゃあ、ちゅうく〜ん! って、おーーーい! 『僕悪い事してますけど、いいん…

再会

ちゃびさん、ごめんね。本日もお一人様宜しくなんです。 今日は、お兄ちゃん達が大好きな黒柴さんと、久々会える日なの! ドッグランで遊んで来ますからね〜。 のはずが、な、な、なんと、ドッグラン冬季中止の貼り紙がっ! ガーーーン。散歩だけしか出来ま…

かけこみ寺

ちゃびのモヤモヤ。 ちゃびは、DVDが出入りするたびに駆けつけます。 自動で動く扉が不思議でたまらず、、またその扉がどこへ消えていくかわからず、相当イライラしてます。 そうした時のかけこみ寺。 キングちゅうあん!キャー!(*^^*) ちゃびのモヤモヤ、…

病院

オウチャン、お話があるんです。 今日はオウチャンの病院の日なの。お耳の状態を見てもらおう!(^^) 明るく言ってみたけど、やっぱりダメですか( ̄◇ ̄;) そんな顔されると辛いじゃないか〜(T ^ T) 病院まで30分弱の道のりに、色々なワクワクスポットがあり、…

白茶ダイエット

夕方のおねだりタイム。 お二人さんは散歩後しっかり夕飯済ませてます。 お母さんのお手製ヘルシークッキーか、明日の朝食の前借りを狙ってるお二人さん。 こう見えて、オウチャンの方が食い意地はってまーす(^○^) 結局、この健気さに負けておやつタイムを開…

生猫じゃらし

こんにちは。キングちゅうあんのホットニュースへようこそ! 今日は、最近話題の「生猫じゃらし」をレポートします! 「生猫じゃらし」に夢中なのは、子猫のちゃびです。 手でちょいちょいしたり、カプカプしてつかみかかったり… エスカレートして、「生猫じ…