ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

調査報告

こんにちは。皆のキング、ちゅうあんです。今日は、うちの女の子達の調査報告をします。 ちゃびは、ストーキングする日がちょこちょこあります。僕はしつこいのダメなんだーつきまとわれ過ぎると一喝!おうは気にならないみたい。 ちゃびはテレビ好き。よく…

ハンター

最近のちゃびの流行りは掘りコタツ。 コタツで暖まるなんて、ほのぼのしたものではないんです。 コタツに隠れて企んでるんです。 お兄ちゃんお姉ちゃんが前を通るのを待って〜 襲いかかるのを! この生き生きとした表情! しかし、いざとなると隠れ過ぎてし…

チビママ

お兄ちゃんの足を舐めて、一生懸命尽くすチビチャビ。 お姉ちゃんをなめまくりのチビチャビ。 優しいオウチャンのチビママ奮闘記。 チビママ、チビママ〜️襲われてますよ〜️背中に雪豹乗ってまーす️ 雪豹から解放️こうしてチビママは、いつものオウチャンに…

面白性格

三人三様で日々笑えます。 オウチャンはとても臆病なのに、突然猪突猛進ムスメになり、私たちをドキドキさせます。 ちゅうあんは、だいたい人間語を理解してくれていますやることも頭脳派(笑)。 なんだかいつも考えがありそうに見えてしまうちゅう様の顔色…

クリスマス

どーも!ちゅうあんです!今日はサンタさんからのプレゼントで、力がモリモリでした!えっ?何をもらったかって?茹でササミですよ〜♫枕もとに置いとくと、僕たち起きて大騒ぎになるんで、お母さんに預けてくれました! 今日はなんだかダイビングしたい気分…

きょうだい

最近ちゃびさんは、お兄ちゃんお姉ちゃんをしっかり区別しています。 お兄ちゃんは頼れる存在。 甘えたいオヒト❤️ お姉ちゃんは遊び相手 なんだかちょっと対等 お友達感覚な先輩 お母さんは知ってるよちゃびが出す新聞のガサガサ音が、と〜っても苦手なのに…

郵便屋さん

ちゅうあんは、誰も頼んでいないのに色々な物を持ってきてくてます。なぜか お駄賃のオヤツゲットの為ですっ! ちゃび姫はお仕事して何かもらおうなんて、 いたしません! 見つめたり、可愛い鳴き声出しただけで、みーんな言いなりになること知っているので …

今日はもりもり雪が降り続いております。 久々に、パトロール隊の制服を着用️ 大はしゃぎなお二人さん❤️ はしゃいでとばす日は、だいたい後半トーンダウン制服からはみ出る部分(アゴ、足首、足の裏)にどんどん雪玉が出来て、寒くなったり痛くなったりもあ…

寝相

相当にヘビーな一日だったのですねそれとも何か悩みでも‥? 寝やすいの?寝やすいの?そんな強気節言っても笑える〜❤️ フリフリ運動したまま寝てしまったの図可愛いけれども恥ずかしい‥の図。 よく行き倒れの様に寝ているオウチャン❤️寝返りしすぎて帰り道わ…

かわいさに負けて

また現れたか!観葉植物荒らしめっ‥ でもなんだか‥‥‥土にはカバーしたしいいか あららら、横になるんでちゅかー❤️ あららら、自分で体洗うんですね〜。お兄ちゃんお姉ちゃんは、全部お母さん任せですよ〜❤️ 今度は‥いたずら好きのちゃび。お兄ちゃんお姉ちゃ…

観察

どーもっ。ちゅうあんです。今日は、チビちゃびをちーっと観察してみたんです。 テレビの下でのれんかぶって寝てたかと思えば‥ オウのおちりによしかかって寝てみたり‥ オウのペロペロ攻撃を受けて‥ 『やめなはれっ』入れて‥ テレビの下に逃げ込んでみたり‥ …

犯人

散歩の疲れをとっているお兄さん。 お嬢ちゃん。 最近多発している観葉植物荒し犯!現行犯逮捕! まっまたもやっ!防御策も効かないか〜 そんな物音で起きてきたご両人 『なんだ、なんだ。ガヤガヤ』 『あんだわさ〜。あんだわさ〜。眠いのにだわさ〜。ちゃ…

二週間②

二週間前、ちゃびが我が家にやって来た日。ちゅう君オウチャンの興奮はマックス。ちゃびのお顔と体をペロペロしまくり。頭をプルプルって振ったらグラッと倒れそうになる子猫ちゃん。事件事故が起きるんじゃないかとヒヤヒヤでした。 そんな心配をよそに、次…

二週間

『オウダワサー!パンパカパーンだわさー今日はちゃびが来て、ちょうど二週間目だわさ〜』 『お姉ちゃん、アタチが主役でちょっ。どーもでちゅ。この二週間色々あったでちゅ。病院とやらで、注射打たれたり、虫下しのおくちゅりされたりお外は見るだけになっ…

ねこさん

今日もパトロール、パトロール 家に帰るとオウ隊員が何かを察知! 『ちゅう隊長!ここだわさ!』『ラジャッ』 『今日も失敗だった‥明日こそはっ』そうです。この捕物劇は、ほぼ毎日行われているのであります。庭を通り道?にしている猫さんです。その残り香…

お仕事

ホラーなオウチャン。 それである日のちゅう君を思い出し写真を探しました。なーんて、なーんて無防備でオカワイイんでしょー❤️ 昔から、ニャンは寝るのが仕事‥なんて言われてますが、今やワンもそんな感じメインのお仕事はパトロール?それとも、日向を探し…

それぞれの朝

今日もスヤスヤ😴 お恥ずかしい散歩から帰るとフリフリ運動に勤しむお兄さん 白目をむいて散歩の疲れをとるお嬢さん 早く起きないかな〜

子供達

四ヶ月位の子猫なのでほとんど寝てます。 寝てます。 起きたら猫じゃらしで遊ぶんですが、お姉ちゃんが参入。 猫じゃらし強奪です。ご先祖猟犬の血が騒ぐらしく。お姉ちゃんは、気が済めばあっさり退散します。それまでは我慢のちゃびさん。 退散後は『ニャ…

名前の由来

こんにちは。おうだわさー。この子はちゃび。お鼻と尻尾が茶色いから茶鼻、茶尾からちゃびになったんだわさ。おうちに来て二日目に決定。

仲良し

(ちゃび)お兄ちゃんの尻尾サイコー☺️ (ちゅうあん)何?何?どうしたの? (ちゃび)お兄ちゃんだいちゅきよ❤️(ちゅうあん)プハ〜照れる (ちゅうあん)僕も僕も。ペロペロ。(ちゃび)ペ、ペロペロ力が強すぎる😑 もーーーーーイヤーーーー。

雪。

金曜日に降り積もった雪が日中溶けて、歩道はズボズボ、大きな道路沿いは車が通ると泥はね注意!なかなかお疲れ散歩になりました。 もーーーちかれた〜! アタチはまだなんか食べたいだわさ! お外では何がおこっているのよ、お兄ちゃんお姉ちゃん何でもいい…

ちゃび

どーもっ。アタチは12月5日にこの家に迷い込んであげたの。その日ってば大変だったんでちゅからっ お母さんってば、ちょーっと(かなりです。)グレーがかってたアタチを洗っちゃってさ。(ゴメンネ。)パニクりまちた。だけどさ、お兄ちゃんお姉ちゃんが優…

ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

こんにちは。僕はちゅうあん。来年の一月に四歳になる男の子。 この子は僕の一歳半下の妹です。『あんだわさ〜』が口癖。 二人して食べる、遊ぶ、パトロール、甘える☺が大好きな兄妹 このゴロンと無防備子猫ちゃんは、一週間前に、僕んちの玄関でさまよって…