ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え

ども。サムライちゅうあんです。 今日はお母さんが模様替え始めちゃって僕たちドギマギでしたよ… 僕たちは慣れた空間が良かった…なんだか落ち着かない… しかも家具の配置の変化で、ちゃびが縦横無尽にイタズラし放題ですよ。 上から色々モノが落ちてきて危な…

お父さんの帰宅

お父さんの帰宅時間が近づくとソワソワし出すお二人?さん。 お二人さんは、優秀な腹時計をお持ちです(^^) ちゅうあん→お父さんの帰宅 おうちゃん→ゴハンと散歩と寝室に上がる時間 を主に担当しています(^^) 今日は少しばかり帰りが遅くなっているお父さん。…

ちょいちょい

今日もお日様パワー炸裂(^^)ポカポカゾーンで寝入るお方。 自慢のオチリもご健在(^^) ベッドやらぬいぐるみやら、私のゴロン用まくらまで総動員させて 好みの寝床を作成して…何よりですっ(^^;; ……………ごちゃごちゃにしてくれちゃってね ̄◇ ̄; さてさて、今日…

おうちゃん腹痛

気温が上がり夕方パトロールはザクザク道をエッホエッホ。 パトロールを始めてすぐ、「抱っこして〜」だったおうちゃん。 道が悪いからかな…と思っていたのですが、そうではなくてお腹の調子が悪かった様です(T ^ T)なんと珍しいこと… 帰ってすぐお薬タイム…

ペピイのキャットネスト

【ペピイのキャットネスト】〜ポスト型猫用ベッド モニターに当選して今日届きました〜(^O^)ワクワク(^。^) 適応体重目安5kgというのに10kgちゅうあん乗せてみたりして…(^^) イタズラのつもりで乗せてみたのに、ことのほか気に入ったようでビックリでした。囲…

おうちゃんの食欲

チュウアンドオウの食事は一日二回です。そして即完食なお二人。 ちゃびは少食で、規定の量を一日かけて食べるか食べないか…(T ^ T) 毎日食事は三人一緒です。(ちゃびが絶対参加してくるので) 終わる時間は、チュウアンドオウがほぼ一緒でちゃびはダラダラ…

クッションもどき

とってもお恥ずかしい姿。 【クッションもどき】に腰振りしてお疲れのキング(^^;; (キングに『恋する時期』はもう無いはずなんですが) 端っこを噛みながらフリフリした後かじってワタを出すので、【クッションもどき】はあまり長持ちしません(T ^ T) 今使…

パトロール0

お久しぶりです。皆の味方ちゅうあんです。 僕今日はパトロール二本ともキャンセルしました。 何故って?まー、寒いのが大大大嫌いというのと、朝行かないでみたら、以外と許されたんで夕方もサボっちゃいました、エヘッ。 おうはせっせと行ってましたよ。で…

甘えん坊

チュウアンドオウの毎日の日課、パトロールへ出発️ この出発の前には一悶着があったんです(^^;; ウェアに着替えるとちゃびが大慌てで【行かないでコール】️ 抱きついたり乗っかろうとして止めようと必死ちゃん(^^) とはいえパトロールは必須️ちゃびを置いて…

ムッチリズム

母(ちゅうあん達の祖母^^)が煮てくれたお豆。 美味しくて食後だというのにもぐもぐ食べ続けていると… それおくれ攻撃がっ(⌒-⌒; ) 勿論三役揃い組(^^) ちゅうあんは足元へ、おうちゃんはグイグイ前へ移動(^^) 食べ物になると我を忘れてしまうおうちゃん(T . …

本日の競技

庭で何かを思いたったキング。 いつもよりたてがみモフモフさせてます。 おっと️アスリートの目に変わりました️ 素晴らしいダッシュです️オチリもプリッとしています️ キングちゅうあん選手の素晴らしい追い込みですっ。 こちらはおう選手。これはかなり辛そ…

やっぱり冬

こちらは最近良い天気が続いていて、もう春に向かっているのかな…なんて妄想して自分を励ましていた私…(⌒-⌒; ) 今日は朝から雪かき(T ^ T) お二人さんも雪の中のパトロール。冬、冬、冬…( ̄◇ ̄;) お家ではお兄ちゃん達を待ちわびていたちゃびがひっつき虫(^^…

おうちゃんのイライラ

昨日の晩、ちょっと感動的な様な複雑なことがありました。 おうちゃんとちゃびが『追いかけっこ遊び』をしていました。 『おうちゃんがちゃびを追いかける→ちゃびを捕まえてカプカプする→ちゃびが逃げる』これを繰り返す『追いかけっこ遊び』が最近の流行り…

バレンタインデー

今日も日中は太陽さんさん、お家はポカポカ。 ちゅうあんとちゃびがラブラブ寝してました(^^) ねーねー、おうちゃん️今日は何の日か知ってる? バレンタインデーだよ(^^) 日頃私達を守ってくれているお兄ちゃんにプレゼントをしよー️ ちゃび号️お兄ちゃんを…

女子会

お父さんが帰宅するとお祭り騒ぎで大歓迎なお二人さん(^^) その後いつもならすぐに二階で遊んでもらうのですが… 本日は新聞待ちお願いいたしま〜す。 読み終えるまでちょっと待ってて下さいね^^; 居眠りでもしてね(*^^*) さあお待たせしました〜️ダッシュ遊…

春よ来い

今朝はマイナス15℃で、また今日も寒いのか(T ^ T)とガッカリしてましたが、日中は太陽さんが出てくれてお家はポカポカ(^O^) 絶好のサウナ日和で何より。 何故か控えめにぺったりなオウアンドチャビ(^^) 今日のパトロールは暖かで幸せでした。だけど、だけど…

不器用な男

今日もパトロールご苦労さん。 ちゃびが待ってるよ(^^)お家に入りましょう。 毎日開催される『感動の再会in玄関』 いつもはクールなちゅうあんも、ほんの少し会わなかった妹が 心配なのか、毎回全身チェックをしてあげます(^^) これまた毎日開催される『抱き…

おうちゃん参上

毎日お寒うございますだわさ️おうだわさ️ 今日はアタチの病院だっただわさー(T ^ T) お耳見てもらったんだわさ。お兄ちゃん達は留守番隊。 心細かったんだわさー(T ^ T) 病院でヘトヘトだったのに、帰ったらチャビの面倒見てあげなきゃで、人気者は辛いんだ…

こわい歯医者さん

おうちゃんが子供の頃から受けている、キング歯医者の往診。 ペロペロお口をなめて上げる治療法。どんどん奥に移動しま〜す。 最初はいいんだけど、後半はなんだか違う方向に… 今日はいつも以上に治療?に余念がないキング歯医者さん。 オチリをかぷりして患…

寒い寒い寒い

最近とても寒い日が続いてます。今日も最高がマイナス6℃位でT . T パトロールも一日一本になっちゃってます。 あまり寒いとパトロールしたがらないお二人さん。庭でシッシーオウンを済ませます。ちょっと無理して行ってみると、近回り近回りを 選んで早々に…

おうちゃんの反撃

今日もチャビに襲われるおうちゃん。 チャビとしてはただただ遊んで欲しくてしょうがないだけなんだけど^^;おうちゃんにとっては迷惑な話であります。 そんなおうちゃんの気持ちをよそに、 寝床を変えたって付きまとうチャビ。 コラコラ️あんまりしつこくし…

見習い

ちゅうあんです。今日も『窓からパトロール』頑張ってますっ。 最近は見習いも真剣味が出てきて嬉しい限りです️ しかしこの見習い、面白い趣味を持ってるんですよ。 トイレに駆け込んだと思いきや、シッシーするんじゃなく、 手洗い場に直行。水を見たり、飲…

末恐ろしい末っ子

パトロール終了️そろそろ入りますかっ。 今日は足が汚れ気味だからお風呂場直行便。 1人ずつ抱っこで運ぶのですが、おうちゃんを連れて来る間に メンバー1人増えてました…(^O^) 水なんてへっちゃらちゃびさん(^O^) うちに来たばかりの頃、ここで私に洗われて…

節分

毎年恒例の豆まき開催(^○^) まるで初めて見た様な顔して… さては一年に一回だから覚えてないんですねっ( ̄◇ ̄;) おうちゃんは鬼のお面が怖くて逃げ回ってるし(~_~;) こちらは豆まき初体験のお方(^^) いつもと変わらないリアクション。 ちゃびにかかれば何で…

最強女子

こんにちは。おうだわさ〜。 最近アタチはちゃびにタジタジなんだわさ(T ^ T) アタチに甘えてくるのはいいんだわさ。 追いかけてくるのも飛びついてくるのも許してるんだわさ。 だけどガブリは痛いんだわさ(T ^ T) それを注意したって反省もしないんだわさ(T…

留守番についてのトライアングル

ただいま〜(^^)皆さんお留守番ご苦労様でした。 おうちゃん( ̄◇ ̄;)グイグイきすぎ… ちゅうあん( ̄◇ ̄;)早速見つけたのね…実家から貰ってきたミカン。 ミカンはNO️お腹こわすでしょ(T ^ T) ひとしきりの歓迎を受け、ご褒美のクッキーを進呈。 おや?おうちゃ…