ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

犬犬 犬猫 仲良し家族

こんな感じでペタっとくっ付いている姿が好き( ´ ▽ ` )ノ

実家にいた猫の〝あんび”一家(親子四にん)は仲良しで
毎日くっ付いて猫団子でした…
でもその猫団子に、先住猫の〝さくら“は
最後まで参加することはありませんでした…

そして…

仲良し家族だと思っていた〝あんび”一家もまた…

お母さんの〝あんび”が死んでしまった後
残された姉妹はバラバラになってしまい
その後一緒に猫団子することはありませんでした…
みんなをまとめていたスーパー母さん
〝あんび”の凄さを知りました…
仲良し家族は〝あんび”がいればこそだったのであります…

そんなことから、猫同士、犬同士が仲良く暮らすって
難しいんだな〜と思っていました…

ましてや異種、犬猫が仲が良くなるなんてことは
もっと難しいことだろーと思っていましたから…

我が家の今の状況はとっても嬉しい〜(≧∇≦)

もーむふふ〜(≧∇≦)

優しいちゅうあんがリーダーとしてみんなをまとめ、
末っ子のちゃびは犬怖じしないお利口さん
天然で何をやっても憎まれないおうちゃんが
みんなのコミュニケーションのつなぎみたいな存在…

なんだか良いバランス(^ν^)

以外におうちゃんの役割って偉大かも…( ̄Д ̄)ノ

ここにも仲良し♬

チッポは似てないの〜

以下ランキングに参加しています。ポチッと応援宜しゅうです^_^
ちゃびの子猫時代はちゅうあんが子育てしてくれました!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村