ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

おうちゃんの尿検査

昨日はおうちゃん、尿検査でした…
私は所用が入り行けず、夫とおうちゃんでの病院でした…

膀胱炎になって、薬と食事療法で治療して
キレイなしっしーを取り戻したおうちゃん…
昨日の検査は、もともと食べていたフードに戻しても
膀胱炎になる兆候はないかを確認するのもだったんですが…

phがやや高めでストルバイト結晶が少し出てしまいました…
ヒーン(T ^ T)

今すぐ薬を飲ませなくちゃいけない
という程ではないのですが
このままほっとけば、また膀胱炎になる可能性が高い…
フードを療養食にした方がいい…
とのことでした…

わたし…
おうちゃんは絶対イイしっしーだと思い込んでいたもので…

いざストルバイトが出たと聞かされた時
色々と先生に聞きたいことが出てきちゃいまして…

おうちゃんが膀胱炎になったちょっと前から
関節ケアのサプリを変えたのだけど
それは影響していないものか…
(今さらのご報告、すいません先生 ̄▽ ̄)

フードを変えずサプリメントとまめな尿検査で
膀胱炎の再発を防げないものか…

今週末にまた病院行ってきまっす!

今のフードの材料や作り方が気に入ってるから
できれば変えたくないだよね…
でも、療養食じゃないとおうちゃんは膀胱炎になっちゃう体質…
ということであればしょーがないんだよね…


昨日、ちゅうあん達の年上のお友達が急逝しました。
強くて優しいレディでした。来月六日には十六歳でした。
いつまでも忘れません。


以下ランキングに参加しています。ポチッと応援宜しゅうです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村