ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

ちゅうあん、寝癖がついてるよ!

昨日の夕方散歩でにわか雨にあたり
濡れてしまった私たち…
濡れてるチュウアンドオウを見て…

「そーだっ、洗おう!」
で急遽ちゅうあん達のシャンプーをした昨日の十七時( ̄Д ̄)ノ

前回のシャンプーからひと月ちょっと経っていて
洗わなきゃ〜洗わなきゃ〜と思っていた矢先の雨濡れ…
これは絶好のタイミング( ̄▽ ̄)
(これを逃すとまた腰が上がらなくなっちゃうかもで^^;)

玄関開けたらすぐさまシャンプー!

突然のシャンプーの刑だったおふたり様
シャンプー後はそりゃもうクタクタのヘロヘロ…

もう爆睡モンスター( ̄▽ ̄)

ずっと寝返りもうたず、丸くなったままだったちゅうあん…
どうしたんだろ…と思っていましたら
やっと寝返りをうち…
覗いてみましたら…

ねぐせ…

ちゅうあん、そのおっかない寝顔スルーしちゃうほど…
顔の毛の寝癖が面白過ぎです( ̄▽ ̄)
寝返りもうてない程に深い眠りについていたとは…
一見、冷静に見えたあの後ろ姿の裏では…
顔の毛をぐしゃってしながら寝ていたのね…
プププププ〜(@ ̄ρ ̄@)

さてさて、そんなちゅうあん…
今朝は元気復活でブイブイいわせて散歩へ…
早速お顔に松ヤニらしきものを付けて帰宅(; ̄O ̄)
散歩後の洗顔でも取れず…
とゆうか、顔を洗ってから知った松ヤニ…
松ヤニってなかなか取れないんだぞ〜!


★今回のシャンプー中…
お顔をお湯で流す際
ちゃんと目をつむるちゅうあんと…
何故か目をつむらずしっかり目を見開いているおうちゃん…

修行僧のようでした(; ̄ェ ̄)


以下ランキングに参加しています。ポチッと応援宜しゅうです^o^
朝はなかなか寒かった〜
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村