ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

要領のいい末っ子


我が家の面々…
ソファや人間用ベッドでは
ペタッとくっ付いて寝たりするのに…

わんにゃんベッドはひとり一個の法…
使いたかったベッドに先客がいたら我慢すべし…
が徹底されています…


本来は猫団子とかしてみんなでくっ付いて寝るにゃんこ族
(↑実家で飼っていたにゃんこ達はそーだった〜)
であるちゃび君も勿論それに従っています…
ちゅうあんの教育の賜物でしょー(^◇^;)!




そんなちゃび君
昨晩はお目当のベッドをおうちゃんに先を越されてしまいました…

一度は隣に寝ようと
ベッドをフミフミしてみたものの
やっぱりルールは破れないと
その場を離れ我慢の子…

しかし何故か
昨日はどーしても
このベッドが諦めきれない様子のちゃび君で…

壁をバリバリ爪とぎをはじめ
おうちゃんに嫌がらせを始めました(^_^;)
おうちゃんこの音が嫌いでいつも起きちゃうんです…
いつもなら部屋の隅のベッドに行っちゃうか
二階に行こうするんですが…

昨日はおうちゃんも疲れていたのか
珍しく壁バリスルー( ̄▽ ̄)!


しかーししかし!
昨日のちゃび君も違いました!

諦めない男!でした(^◇^;)

場所を変えて
近くからガン見…

おうちゃん突然の移動…

寝てると思ってたけど
うっすら気付いてたのかな?

ゆっくり寝たいもんね〜
ちゃびの嫌がらせを面白がって見て見ぬ振りしちゃって…

おうちゃんごめんよー!

ごめんってばさーーー(T ^ T)!!


おうちゃん移動後
速攻でお目当のベッドに入るちゃびお…
ちゃっかり者め〜(^_^;)!

我が家の末っ子…
ルールは守りつつも欲しいものは手に入れる
要領がいいとゆーか

なかなかのクセモノかも〜(^◇^;)!




その時のちゅうあん(@ ̄ρ ̄@)

我かんせず隣のベッドで寝ておりました(@ ̄ρ ̄@)
ちょこまかぁん


ポチッと(^○^)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村