ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

ストラバイト結晶

ツールド北海道がわが町を通過した本日…
(あっという間の通過でしたが迫力あってカッコ良かった〜)

おうちゃん、病院へ行って参りました…
実は昨日も病院へ行って尿検査をしてきてるんですが…
菌はいなくなったものの
尿のストラバイト結晶が消えておらず…
な結果でした(T ^ T)

そこで、今日は尿をためた状態で
レントゲンとエコーをして
ストラバイト結晶が石になっていないかどうかを
見てもらうことになっていたのです…

レントゲン写真を見せてもらい
エコーも詳しく説明してもらい
とても親切に素人にもわかりやすい
説明をしてもらいましたm(_ _)m
そして結果は、石は出来ておらず
【砂】の状態でした…
とりあえずホッ…

でも、病院でお漏らしした尿に
砂が混じっている(珍しいらしいです)のを見せてもらい
割り箸で、その砂の感じを触らせてもらった時は
ビックリとショックと心配で一杯になりました…
六月の尿検査では出ていなかったので
長くてもここ二、三ヶ月のことでしょう…
と言ってもらいましたが…
早く気付いて上げられなくて
おうちゃんには申し訳ないことしたなー
おうちゃんごめんねーで一杯です(T ^ T)

今後の治療としては
食事療法(ストラバイト結晶が溶けやすい体になるフード)
とお薬飲んで頑張ります!
この治療中は、おやつ無し生活に入りまーす!
おうちゃんだけは可哀想だから…
みなさんご協力宜しくですっ(≧∇≦)
みんなでおやつ断ちするどー!(お母さんもっ!)
それと、家ではシッシーしないおうちゃん…
今までは散歩以外、朝晩だけのシッシーだったんですが
今日から一時間に一回位庭に出して
尿が濃くならない様にしよー!
ちゅう君もねっという予定です!

君もなっ!

さてさて病院の後、まるちゃんと待ち合わせして…
みんなで楽しく散歩をしたのです…
いつもなら、まるちゃんのお家に上がって
おうち遊びをするのが定番なんですが…
今日はちょっと遅くなったのでそのままお外で解散…

そ、そんなお顔されると辛いじゃないのさ〜(T ^ T)
まるちゃんゴメンよ〜!

そんなまるちゃんに後ろ髪を引かれつつ帰宅した本日なのでした…
そして…
今日からみんなで頑張って
おうちゃんのストラバイト結晶の砂をやっつけるぞー!
と意気込んだ本日…



以下ランキングに参加しています、ポチッと応援宜しゅうです^o^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村