ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

ドライブ克服

ずいぶん前の話になっちゃいました( ̄▽ ̄)!
ちゅうあん達の超ロングドライブ話〜


車に乗ると震えることが多かったちゅうあんですが
(知らない道とかを走ると)
この日のドライブは最後まで震えることもなく
終始ご機嫌なドライブとなったのです!
奇跡的\(//∇//)\!
(↓まだモジャモジャ時代の話〜)

多分その理由としてあげられますのは今回導入した秘密兵器!


♬おうちゃん専用わんわんボックス!


以前は大きいわんわんボックスをふたりで使っていたのですが
今回はひとりずつ座らせてみました(@ ̄ρ ̄@)


おうちゃん、
ちゅうあんの所に行きたがるかな〜って
ちょっと心配してたんですけど…

いつも通りのリラックスモード(@ ̄ρ ̄@)
さすがっ!

そしていつもはおうちゃんに良い場所を取られがちなちゅうあんも
のびのびとボックスを使えて楽そうでした(@ ̄ρ ̄@)

ほんとは家から40分ほどの所に
買い出しに行っただけのドライブだったんですけど
ちゅうあんの様子がとても良かったので
(緊張や興奮しすぎもなくドライブを楽しんでいた感じ)
あれよあれよとロングドライブになってしまったのです(@ ̄ρ ̄@)
(最後は戻るに戻れず深みにはまってしまったんですけどね…)


もっと早くわんわんボックス増やしてあげたら良かった〜
これからはちゅうあんもドライブを楽しめそうですっ!





☆ドライブの楽しみ(@ ̄ρ ̄@)

公園を見つけたら歩いてみるっ(≧∇≦)!

わーいわーい(≧∇≦)!!

うっほほーい(≧∇≦)!!!!

そして記念撮影(@ ̄ρ ̄@)

なんの計画もしないで行ったので
お昼ゴハンはコンビニおにぎり
乳製品が有名な所に行ったのに
ソフトクリームも食べられず(^◇^;)!




☆足拭きタオルを三枚しか持っていかなかったのに
ウホホーイって散歩を楽しみすぎて
足を緑に染めるおうちゃん(^◇^;)



☆ドライブ中の看板
「公園内はペットを連れて入れません。」

「牛横断注意!」



ポチッと\(//∇//)\
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村