ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

健康診断

あったかくなったり暑くなったり肌寒くなったり…
気温の変化が超目まぐるしい最近の白茶隊地方でございます…

体調管理が難しいっ( ̄Д ̄)ノ


そんな中
ちゅうあん達の健康診断(血液検査)の結果が届きました…
ドキドキッ

結果はね

ふたりとも二重丸だったよ〜(≧∇≦)!

良かった良かった!



あっ
おうちゃんのシッシーはね〜

そーだよね
もうずいぶん楽そうだよね!
頻尿も治まったし
シッシーを絞り出すよーな仕草も無くなったもんね!

でもね…
まだPHがちょっと高めでね…
ちょこっと血も混じっててね…

お薬がもう一週間分出たのだよ…

かわいそうにね(T . T)
もう少し頑張ろうね

最近はすごくお薬を嫌がるおうちゃんです
ご飯大好き毎回完食のおうちゃんが
ご飯にお薬を混ぜたらご飯を食べるのを嫌がって
お薬を混ぜていないご飯でも疑ってすぐには食べなくなって…
一時は食欲不振なのかと心配しました

それでご飯に混ぜるのを止めて
肉巻きお薬にしたんですが
上手に薬だけ出しちゃうんです〜(T . T)

最近は強制お薬でなんとか飲んでもらってます
(口に薬を入れたら強制的に口を閉じさせて
すぐさまお肉を食べさせる)

ご飯もしっかり食べてくれて一安心なんですが
なぜか最近ミミズを食べよーとするおうちゃん(ーー;)
今日なんて生きてるの…
道ばたで悲鳴と地団駄を踏んでしまった( ̄  ̄)

ペットショップから来たばかりのガリガリだったおうちゃんも
よく干しミミズを食べよーとしてました…
うちに来て栄養状態が良くなってからは
すっかり無くなってたのに…
やっぱり薬の副作用で胸焼けとかあるのかな〜




ちゃびくん元気です(@ ̄ρ ̄@)
⬇︎自分でソファカバーの下に潜り込んでグルグルご機嫌中

こんな真顔でもただいまご機嫌中〜(≧∇≦)!

ポチッ(@ ̄ρ ̄@)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村