ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

おうちゃんマダニ!

今年のマダニはえらく早い!

昨日!

おうちゃん顎に
マダニの奴が吸い付いていたではないですかっっっ

今年は既にワン友さんから
マダニ警報が発令していたので…

かんり早いんだなと覚悟していたものの…

やっぱりビックリです( ̄Д ̄)ノ

えーん(T ^ T)!

これでも…
虫除けハーブスプレーを使い
散歩後は入念にブラッシングを行い…

私なりに…
かなりマダニの奴に備えていたのですよー


おうちゃんごめんよ…

病院で駆除薬を貰いに行ったのが三月末…
先生も白茶隊地方のかなり早いマダニ警報に驚いていました…

そー( ̄ー ̄ )
病院があるのはまるちゃんの住む隣町…

昨日は不幸中の幸いか

まるちゃん家へ遊びに行っていた私達…
ダニを発見してすぐに病院へ行ける場所にいたのです( ´ ▽ ` )ノ

しかーしっ!
月曜日は休診だった(ーー;)

ちゅう君ご名答です!

そー、まるちゃん家には名人がいましてね…

マダニ職人歴60年以上!失敗したことがない名人…

まるちゃんパパです( ̄▽ ̄)

いいえ!勿論持ってません( ̄▽ ̄)!

他の病院へ行くとか明日まで待つとか…
色々と話し合っていた横で…

『ぶちっ!』
「ちゃんと取れたぞー」

名人の…
それはそれはスマートな
スピーディな仕事が終了していました…

名人
ありがとうございますm(_ _)m

マダニ警報発令中の白茶隊地方でっす!


ポチッと応援(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村