ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

真のリーダーちゅうあん〜ママ復活

ちゃびの仲良しといえばおうちゃんで…
ちゃびの教育係といえばちゅうあん…

ちゅうあんが徹底している…
『僕の寝込みを襲うなかれ!』

この教えは絶対で…
ちゃびもおうちゃんもかなり気を付けて生活しています…

そしてちゃび君…
ちゅうあんが寝ている所へは
出来るだけ近寄らない様にしてますし…
やむおえず横切ったりしなくちゃいけない時は
目をシバシバ細めつつの横断となります…

ちゅうあんってば厳しいんだから〜

常日頃そー思っていたのです…

が…
それがどんなに薄っぺらい発想だったかを思い知らされた…
今朝の光景…

それは…

寝る時には私のお腹の上にいたちゃび君が…
朝起きてみると…
私の隣で寝るのが定位置の…
ちゅうあんのおちりの上で寝ているではないですかっ!

ちゅうあん!
寝入ってしまってからの行動には寛容なのねっ((((;゜Д゜)))))))
とびっくりしつつ思ったこと…

リーダーである自分の寝込みを襲うことはご法度…
としているものの…

寝ている時にやってしまったことを怒ってもしょうがない…
可愛い弟の睡眠を奪うことはしない…

自分のエゴでの寝込み襲うべからずではなく…
リーダーとして…
みんなを統率する為のルールだったのだっ!

あぁなんて真のリーダーなんだっ(T ^ T)

そー思い知らされた今朝の出来事…

えっ?ちと大げさ?
いえいえそんなことないのです( ̄^ ̄)ゞ

ここ最近…
ちゅうあんの定位置を奪って私の隣で寝ていたちゃびを
追い払うでもなく…
ちゃびがいるんじゃしょうがない…
という感じで自分は私の足元で寝る…
そんなことが続いていたのですっ( ̄^ ̄)ゞ

ただただルールに厳しいのではなく…

ちゃびやおうちゃんが大事でしょうがなく…

みんなの平和のために…
自分がリーダーでいなくちゃいけない!
そこからくる厳しさだったのだ!

そんな風に感じた嬉しい風景…




《ママの休日》
ママ!ママ〜!

疲れ取れた?

昨日はなかなかハードな一日だったもんね〜
特に病院嫌いなママだしね(@ ̄ρ ̄@)

やだやだママ〜!
ママはまだまだぬいぐるみが似合う
可愛いレディよー!

気持ち気持ち!

病は気から!若さも気から!
ね?ママそーでしょ〜?

わーい!
頑張りまっしょい(≧∇≦)!
くぁ〜(@ ̄ρ ̄@)!


ポチッと(@ ̄ρ ̄@)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村