ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

夜の雨 朝の雨

昨晩はなかなかの激しい雨でした…

雨→雷という方程式が出来上がっているちゅうあん…
例のごとく眠れない夜を過ごしたのであります…

見ているこちらも寝不足です(ーー;)

しかし…
大きな収穫のあった眠れぬ夜だったのです…

大きな収穫…

雨の音で怖がっているちゅうあんを
安心させる方法ゲットでっす!!(≧∇≦)

この方法、とっても簡単なんですが…
効果絶大でした…

それは…

【ちゅうあんの耳を両手でふさぐ】以上!

嘘みたいな話ですがこれがとっても効き目ありまして…
耳をふさいで上げるとス〜っと落ち着いてくれたのです…

発見した時は嬉しくて興奮いたしました( ̄Д ̄)ノ

ただ…

両手を使うので何も出来ないし寝られません…(ーー;)
でも気付いたら寝ちゃってました…
ごめんよちゅうあん…

(⌒-⌒; )
そんなこんなで朝を迎え…
今日も雨が降ったり止んだりな悪天候…

朝散歩に行かなかったおふたりさんは…
私がちょっと動くたびに「えっ、なんか食べんの?オヤツ?」
と食に走っおられました…

あぁめんどくさい(ーー;)
なんて思っちゃいけない…

ただちゃび君は…
兄たん姉たんがずっといてくれて嬉しそうでございました…

雨でもいいことあるもんだね〜♫



以下ランキングに参加しています。ポチッと応援宜しゅうです^_^
夕方散歩は行けそ〜
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村