ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

綿誤飲

火曜日の夜にぬいぐるみの綿を食べてしまったチュウアン君。
水曜日、ウンちゃんに混じって出てくるかと思いきや出てこず…
この日も朝晩しっかりウンちゃんをして、いつも通り食欲旺盛でした。しかし、夜に夕食を全て戻してしまいました。

木曜日の朝、腹ペコで「ご飯ご飯[emoji:B04]️」のちゅうあんでしたが、食べてすぐフセの体制で固まって少し辛そうでした。それから三時間後、ウンちゃんに混じって出てこないかな…と希望を持ちつつ散歩に出ましが、小さなウンちゃんのみで綿は混じってこず…

その後家でまたフードを戻してしまい、急いで病院へ行きました。
バリウムを飲んでレントゲンをしたところ、普通の状態より流れは悪いものの、胃から腸は詰まっておらず、胃にドカンと異物がある訳でもなさそう…上か下から出す様にしましょうといことになりました。フー。手術にならずホッ。綿は比較的やっかいな異物では無さそうだし…フー。

上のチュウアンドチャビの写真は病院から帰宅後のお二人様。
ちゅうあんが戻した日、オウアンドオチャビもかなり動揺していました。皆ちゅうあんを囲む様にくっついて就寝。午前二時半からチャビは夜泣き(^^;;さすがはキングちゅうあんです。
今は食事を四〜五回に分けて戻さない様にしています。早く【綿さん】出てきておくれーい[emoji:B04]️ちゅうあんごめんね。