ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

台所侵入阻止

最近の悩みの種といえば、ちゃびの台所侵入(T ^ T)
料理の際ヒヤヒヤは勿論、テレビを見ていても台所でカタッという音を聞いてダッシュするという毎日(T ^ T)何か対策を練らねばっ[emoji:B04]

ということで、アコーディオンカーテン、ブラインド等色々悩みましたが、結局最初に思いついたロールスクリーンを取り付けることにしました。

サイズは入口枠より10cm大きい物にしました。万一強行突破で突っ込んで来てもスクリーンが壁に引っかかって侵入阻止[emoji:B04]️という予定です(^^)サイドの隙間からちょいちょいして入る様ならマグネットシートと磁石で対応[emoji:B04]

そして本日ロールスクリーン到着致しました(^^)
before

after

食事の準備の際、開けとくとすぐ侵入してくるのでその都度開閉せねばなりません。開けたり閉めたりがややご面倒で、閉めたまま横の隙間から出入りしている私へ夫より『アコーディオンカーテンの方が良かったか…』の一言頂きました〜(T ^ T)
でもとりあえず、台所侵入阻止成功[emoji:B04]️まったりタイム復活です(^^)
後は追い追い考えていきましょっ(^^)

成功か失敗かわからないけれど大満足なワタクシへ励みのポチッとお願いしま〜すっ(^O^)