ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

ひさびさの更新

 

 

☆カルム家さん、
こんなブログほったらかしなワタクシに
コメントありがとうございまするーっ(T ^ T)!!!

ひさびさ更新させていただきますぅーm(_ _)m!!

 

 


まずは‥‥

 

 

みんな元気です!!

 

 

 

ちと強めな静電気で毛が逆立っても
微動だにしないちゅうくん( ´ ▽ ` )ノ
ライオンみたい〜(//∇//)

f:id:bxsnj344:20180322204744j:image

今年の冬は

あんまり寒い日は散歩拒否( ̄^ ̄)ゞ!

とゆー
年の功的頭脳プレーが際立ったちゅうあんでした(⌒-⌒; )
更新しない間に8歳になりました(//∇//)!

f:id:bxsnj344:20180322204919j:image

そんなわけでヒトリサンポが多かったおうちゃん( ´ ▽ ` )ノ

 f:id:bxsnj344:20180322205015j:image

 

f:id:bxsnj344:20180322205127j:image

 でもたまに兄ちゃんの真似して散歩をサボってましたよ〜
まぁ今年は劇的寒い日が多かったのでしょーがないかなぁ〜( ̄▽ ̄)

f:id:bxsnj344:20180322205217j:image

 

 

 

 

 

そしてそしてニャンズ


そりゃもー元気で元気でスゴイですっ(^◇^;)!!

ナナ一家はとにかくかまってちゃんの甘えん坊ちゃん(^◇^;)

ちょっと動くとみんながやって来るので
抜き足差し足で二階に行ったりする日々‥
(とくに二階は要注意なのです。猫じゃらしをするのが二階だから
遊べ攻撃がすごいっ)

引き出し開けたらみんなで飛び乗ってくるので
出来るだけ音を立たないよーにソーーーーット開けて
用が済んだら瞬時に閉める!とゆー日々‥

洗濯はじめたらみんなで洗濯機のチェック?
排水ホースを排水口から外されて
脱衣所が浸水したこと5度‥
(排水ホースカバーを作成。今のところはそれで逃れてます^◇^;)

 


とにかく我が家では
何をするんでも、もれなくナナ一家がついてきます(^◇^;)!

ちゃびの時とは全然ちがう〜( ̄▽ ̄)!

 

 

 


↓姉妹の中で一番女の子っぽいふくちゃん
マイペースツンデレ女子(//∇//)
ふくちゃんだけちょっと色が違って麦わらニャンコです
(生まれたその日からみんなと色は違ってたなぁ〜)

 

f:id:bxsnj344:20180322205426j:image

 f:id:bxsnj344:20180322205527j:image

 左ふくちゃん、右ナナちゃん

f:id:bxsnj344:20180322205649j:image

 ↓姉妹の中で一番運動神経が良く
一番気が強いゴーイングマイウェイなめんちゃん
つい最近までナナのおっぱい吸おうとしてました(//∇//)
(もちろんナナちゃん拒否( ̄^ ̄)ゞ!)

f:id:bxsnj344:20180322205818j:image

 高いところはおまかせめんちゃん
最初はびっくりしたぁ〜(⌒-⌒; )

f:id:bxsnj344:20180322205909j:image

 右めんちゃん左ナナちゃん

f:id:bxsnj344:20180322210002j:image

 右めんちゃん左ナナちゃん

f:id:bxsnj344:20180322210224j:image

 

↓姉妹の中で一番小さいけど賢く優しい
ちゃびに一番可愛がられてるはっちゃん(//∇//)

f:id:bxsnj344:20180322210322j:image

f:id:bxsnj344:20180322210348j:image

f:id:bxsnj344:20180322210418j:image

 左はっちゃん右めんちゃん

f:id:bxsnj344:20180322210525j:image

 

 

 



姉妹の中で一番体が大きく超食いしん坊なきんちゃん
(一番小さいはっちゃんは2,7で一番大きいきんちゃんは4,2!
ちなみにふくちゃん2,9でめんちゃん3,1)
かなりののんびりっ子で
何をやっても憎まれないタイプ(//∇//)
(右ははっちゃん)

f:id:bxsnj344:20180322210655j:image

きんちゃんが奥の猫タワーから手間のタワーにダイブして
頂上のカップが折れてしまった猫タワーとともに(⌒-⌒; )
上の子がきんちゃん下はナナかな?

 f:id:bxsnj344:20180322210823j:image

はっちゃんときんちゃんはよく一緒に寝てる〜(//∇//)
右きんちゃん左はっちゃん

f:id:bxsnj344:20180322211014j:image

 

 


そしてそしてナナ母さん
産後、下痢が続き
2,6キロまで体重が落ちてしまったのですが‥

子育てが落ち着いてくるのと同時に太り始め
今では4,2キロのぽっちゃり?さんに〜(//∇//)!
こんなに嬉しい増量ってないわ〜( ´ ▽ ` )ノ

 f:id:bxsnj344:20180322211056j:image

 
ワンコチームを怖がっていたなんて嘘みたいのナナちゃんです
左からちゅうあん、ナナ、めんちゃん

f:id:bxsnj344:20180322211152j:image

 ジャンピングすりすりが得意なナナちゃんです(//∇//)

f:id:bxsnj344:20180322211248j:image

 

ベッドも大好きになりました(//∇//)
(来たばかりの頃は嫌がってた〜)

f:id:bxsnj344:20180322211334j:image

 

 

 

 


みんなが仲良くやってくれて
とにかくありがたい毎日です(//∇//)
↓はっちゃんちゅうあん

f:id:bxsnj344:20180322211427j:image

↓おうちゃんめんちゃん

f:id:bxsnj344:20180322211508j:image

 ↓ちゃびくんふくちゃん

f:id:bxsnj344:20180322211602j:image

 ↓ちゃびくんきんちゃんはっちゃん

f:id:bxsnj344:20180322211716j:image

 ↓ちゃびくんめんちゃん

f:id:bxsnj344:20180322211802j:image

 ↓ちゃびくんナナちゃん
(このふたりは好きな子にちょっかいを出す小学生男子と
女子みたいで面白いのです ̄▽ ̄)

f:id:bxsnj344:20180322211859j:image

猫団子で寝るのを嫌がっていたちゃびくんも
甘えてくる子供達に根負け?して最近では猫団子してます(//∇//)
↓ちゃびくんきんちゃん

f:id:bxsnj344:20180322211955j:image

 ↓4キロ超えのきんちゃんに乗られても我慢の優しいちゃびパパ

f:id:bxsnj344:20180322212029j:image

 

 

 

 

 

ナナが来てからそろそろ一年‥
子供達が生まれてワンニャンが8名になってから
からそろそろ10ヶ月‥

 

 


かわい〜い(//∇//)!!!


おもしろーーーい(^O^)!!!

 

たいへ〜ん( ̄▽ ̄)⤵︎!!!!!

が入り乱れた日々でございます‥
やんちゃ盛りが5名(ナナもまだまだやんちゃ盛りです)だもんで(⌒-⌒; )

 

 

まぁひと言でゆーと‥

 


『楽しい!』ですね( ̄^ ̄)ゞ

f:id:bxsnj344:20180322212158j:image

f:id:bxsnj344:20180322212219j:image

f:id:bxsnj344:20180322212248j:image

f:id:bxsnj344:20180322212306j:image

f:id:bxsnj344:20180322212511j:image

 f:id:bxsnj344:20180322212552j:image

f:id:bxsnj344:20180322212807j:image

 f:id:bxsnj344:20180322212922j:image

f:id:bxsnj344:20180322212858j:image

 よーし!またコツコツとブログを書こう!

 

 

と思った矢先に今まで使っていたアプリが使えなくなっていたとゆー(T ^ T)

書きにくいよぉ

 f:id:bxsnj344:20180322213121j:image

 

そして

 

 長すぎ(^◇^;)

 

ポチッとm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村