ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

ひと月

またまたブログがひと月ぶり(^◇^;)

みんな元気です

赤ちゃんズもすくすく成長しています
22日で生後2ヶ月なりました!

このひと月で
悩みの種だった トイレも
やっとしっかり覚えてくれ…

たのですが(^◇^;)

遊びに夢中になりすぎちゃうとその場で漏らしちゃう…
畳に玄関にとやられまくった日々もありました(^◇^;)

そんな…
人間だったらオシメなお年頃?
みたいな時期もやっと終了して…

今では激しく遊んでいてもちゃんとトイレに行ってくれます!
オシメ卒業です\(//∇//)\
(↑オシメしてないですけども^◇^;)


そしてただ今ワンパク全開時期で
和室の壁紙、襖の破壊…
干してあるタオルを落としまくる…
猫トイレを掃除している私のカカトを攻撃する…
新聞粉砕…
ナドナドナドナド…
とにかく毎日イタズラしまくりです(^◇^;)!

お食事、おトイレ、イタズラの後始末と
イロイロやる事は増えましたが
子猫の可愛さには敵いません(^◇^;)
何をやらかされても
「バカだな〜(笑)」で終わっちゃう…
……バカだな〜(^◇^;)!



そんな忙しいながら楽しいひと月ではあったのですが
実は心配事もありまして…

ナナちゃん原因不明の下痢に悩まされ
2,7キロまで体重が落ちてしまい
ややしばらく病院通いしていました…

元気で食欲も旺盛なのに
日に5回も6回も下痢してしまう…

最初は子育てのストレスかな〜と見てましたが
なかなか良くならず…
イロイロ原因を探っていって
やっと猫缶が原因だったことがわかりました…
そこにいくまでけっこう時間がかかってしまった(T ^ T)!

今は落ち着いて体重も増えてます!

ウチに来てからずっと食べていたモノなんですけど
出産で体質が変わったのかな〜

ナナの下痢が治って
やっと心と時間に余裕ができた今日この頃です(@ ̄ρ ̄@)!
(ナナちゃん下痢の時はトイレ清掃に加え、
下痢を踏んでしまって肉球スタンプ
手についた下痢が壁に飛び散って…みたいなこともあって
お掃除が大々的になってしまう…時間がない!だったので)

そしてみんなの為に大きめ猫タワーもゲットしました\(//∇//)\!

大人気です!

朝起きるとけっこーな確率でここにいる(@ ̄ρ ̄@)

みんなの名前も決まりました!
ちゃびともすごくいい感じ!
それはまた明日〜(@ ̄ρ ̄@)

ポチっと\(//∇//)\
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村