ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

おうちゃんとちゃびの絆

我が家のおうちゃん…

元気で明るくて

THE末っ子キャラな彼女です( ̄▽ ̄)

誰かが私に怒られそうなことをしたら
トバッチリを食わないよーに
真っ先にその場から離れるとゆー薄情さ…
いえ、 チャッカリさん(^◇^;)!
(おうちゃんが子供の頃、何か悪いことして怒られる時
そそくさとおうちゃんの横に座って
「僕の監督不行き届きです。僕を叱って下さい。」
だったちゅうあんとは大違い〜真逆ー(^◇^;)!)

そんなチャッカリ天真爛漫(笑)なおうちゃんのことが
大好きなちゃび君…
赤ちゃんの頃はちゅうあんにベッタリだったのに
いつの日からかおうちゃんと仲良しに…
(↓ ちゃび去勢手術後のおふたり)

ちゃびがおうちゃんのことを大好きなのは間違いないけど
おうちゃんはどーなのかなぁ〜
チャッカリさんだからな〜
ちゃびが自分に優しくしてくれるから一緒にいるとかなのかな〜
来るものは拒まず的な感じなのかな〜

なんて…
ちょこっとだけ
ちょこっとだけ!思ったりしたことがあったのです(^◇^;)!
ちゃびゴメンっ(^^;;

でも今回
それが全然間違いだったことがわかりました!
おうちゃんごめんよー!!!!!
ちゃびもー!

それはナナ居間フリーの初日
緊張マックスだったちゃび君…
2階ではまぁまぁ慣れていたのに
居間ではまた初対面の時のよーな緊張感が復活…

そんなちゃびを見て
一緒に緊張マックスになったおうちゃん…

ナナとちゃびが1メートル位離れた所で見つめ合っていた時
ちゃびを守ろうとしてか
ナナとちゃびの間にソファの上からダイブ!
ナナちゃびビックリ〜!
フリータイム終了〜!となりました(^◇^;)

そしてその後は…

ちゃびの隣を陣取って
ちゃびを守るよーな励ますよーなおうちゃん…
(最初からこんなにくっついて寝ることはほとんど無いんです
この時はわざわざちゃびの隣にやって来たおうちゃん)

ぺったりくっついて離れないふたり…

緊張しているちゃびを見て
緊急事態と思ったのでしょうね…
ちゃびを助けなきゃと思ったのでしょうね…

おうちゃんが誰かを助けようとするなんて(笑)…

やっぱりおうちゃんにとってちゃびは特別なんだな


つくづくそー感じました…

そしてなんだかとっても感動しました…
些細なことかもなんですが…

ポチッと(@ ̄ρ ̄@)
ちなみに
初日の居間フリーのギスギス感が嘘のよーに
2日目はいい感じでしたっ(^◇^;)!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村