ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

海〜2016

毎年定番となってきている
お墓参り後のウミサンポ

去年は怖がってぜんぜん海に入れなかったけど
今年はどーかね〜?

どーなんだろーね〜?
未知の世界だね〜

おうちゃんは〜?
少しは入れそ〜?

おうちゃんメチャクチャ嫌がってました(^◇^;)



ちゅうあんは波打ち際をそれほど嫌がらず歩けるよーになっていて
(去年はあまり歩きたがらなかった〜)

おっ、これはいけるかっ
海の男ちゅうあんが見れるかっ
と期待したものの
一向に海に入る気配がなかったので…


私が海に入って誘う作戦!決行しました( ̄▽ ̄)

でも…
波と戦ってばかりで…

全然入ってこないんで…




引っ張ってみました(^◇^;)!

結果


おかしいな〜!
波と追っかけっこして
楽しそうにしていた瞬間もあったのにな〜(^◇^;)!
足が濡れた途端テンション急降下( ̄▽ ̄)

でも、無理矢理ながらも
お腹までつかってくれたちゅうあん(@ ̄ρ ̄@)
よく頑張りましたっ
来年はもっとつかれるでしょー
いつか泳いで欲しいな(@ ̄ρ ̄@)


そしてお嬢さんの方は…

かたくなに拒否(^◇^;)

それでも砂浜を歩かせると
海は避けるものの
なかなか楽しそーで(@ ̄ρ ̄@)

いざ入水っ!

一瞬で終了(^◇^;)!

ややしばらく放心してました

おうちゃんが海好きになる日は遠そーです(^◇^;)



☆発見
去年は怖くて一番下の段は歩けなかったのに
今年は自ら選んで歩いてました〜

地味に成長を感じる一枚(@ ̄ρ ̄@)


楽しい海散歩でした!
ちゅうあん達もそーであるといいんだけど〜(^◇^;)

ポチッと\(//∇//)\
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村