ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

ちゅうあんとケムシ

今日はドシャ降りです…

今週のお騒がせボーイNO1です…




昨日は朝から大声で
「ヒィィィーーーーーーーッ!!」
と叫んじゃいました…
マジで( ̄(工) ̄)

お、大げさなんかじゃないやいっ!
だってちゅうあんたら
ケムシをカプッと口に入れちゃったんだからっ!
悲鳴も出るわいっ( ̄◇ ̄;)!

今思い出してもヒィーーー(T ^ T)!

普段は散歩でケムシに出会っても
ワクワクしながら
ただジーっと眺めているだけなのに…

昨日の朝散歩後は違いました…

私が畑にいたケムシを駆除しよーとしていたら
突然ちゅうあんがやって来てパクッ(T ^ T)
パクッてーーーー!!

さすがに食べはしないですぐに口から出したんですけども
その後が大変( ̄(工) ̄)

突然すごく動揺しだして小走りで庭中走り回って
そこら中の葉っぱを食べよーとして…
(草じゃなくって花の葉っぱとかを)

食べちゃいけないよーな葉っぱだと怖いんで
リードを付けて公園に行って草を食べさせて…
ちょっと落ち着いたので家に入りました…

インターネットでケムシ情報を見てみると
ケムシを口の中に入れるとその毒や臭いで犬が動揺する
口の中が痛痒くなる
特に治療法はなく
治療しなくっても復活したとのことで
ひとまずホッ…

ちゅうあんの様子を見ても
特にクタッとしているワケでもないし
オヤツも普通に食べるしということで
さらにひと安心
フー( ̄ー ̄ )

様子見しましょう

しかし当のほんにんは大慌て(^◇^;)

口の中が痛痒くなってるらしく
草食べなきゃ草食べなきゃと外に出してくれコールのオンパレード
(何度も何度も玄関に誘ってくるんです〜)
お口が気持ち悪いからペチャペチャやって
よだれ垂らしまくり〜(^◇^;)
やっと落ち着いたのは夕方散歩が終わってから(^◇^;)

ちゅうあんの長い1日でした…

確かに〜
昨日は昼間ほとんど寝ているおうちゃんとちゃびが
ほぼ起きていました〜
みんなにとって長い1日だった〜(^◇^;)!


ポチッと\(//∇//)\
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村