ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

おうちゃんの膀胱炎

袋好きのちゃびのため
実家から数枚の買い物バッグ(服屋さんとかがくれる)
ゲットしてきました!

ちゃびのお気に入り先代バックは
ビリビリに破けちゃったから〜(^◇^;)

しっかり使ってくれてます(@ ̄ρ ̄@)

大事に使おうね(^◇^;)




さてさて我が家の紅一点おうちゃん

五月中旬より膀胱炎で病院に通っておりましたが
二週間お薬を飲んでもなかなか消えない出血反応…
そこでエコーをしてみると
思ったよりも膀胱炎がすすんでいて
結石ができていました…
(おうちゃん最近はシッシーを取られるのが嫌になっちゃって
シッシー採取の空気を感じ取るとシッシーをしなくなっちゃう
なのでシッシーを顕微鏡で見ていなかったんです
少量のウレション検査からの治療から始めていました)

がーーーーーーーーン(T ^ T)
元気で食欲もあるのが救いでしたが
なんかやっぱり私がもっと気をつけあげれば防げたんだよな…
とズドーーーーーーーンと反省(T ^ T)
ごめんよおうちゃん(T . T)

そしてそれから二週間の療養食とお薬での治療を経て
再度エコーで確認してみると
ほぼキレイな膀胱になりました
ホッッッッッッッ

今は二週間分のお薬、療養食、
最終治療の最中です

ストラバイトの再発か〜(T . T)

療養食を食べ続けることを勧められたけれど
かなり悩み中…

ん〜

悩みがつきない今日この頃(^◇^;)!

ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村