ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

節分豆まき

邪気除け的な年中行事…
やらないと何となく不安になってしまう…
そんなに大々的にやることはないけども
全くやらないのはちょっと気になるから…
お豆一袋買って豆まきしましょ!
お豆も高いしね〜

な、超エセ信心深いワタシ(^◇^;)

なので本日
しっかり?豆撒きいたしましたっ(@ ̄ρ ̄@)
鬼は〜外〜!福は〜内〜!

無病息災を願っての豆まきの
大事な大事な意味合いなんてどこ吹く風で…

とにかくお豆が気になるちゃびおさん( ̄▽ ̄)

拾い終わったお豆を盗みまくりでした( ̄▽ ̄)

ちゅうあんは…

ちゃびの収穫を横取り( ̄▽ ̄)

そしてひとり一個の落花生に落ち着いたおふたりさん( ̄▽ ̄)

ちゅうあん…
ただ咥えては自分の近くに置く
の繰り返しを楽しみ…

ちゃびは獲物にしてややしばらく遊んでました( ̄▽ ̄)

何はともあれ
豆まきを気に入ってくれて何よりでございました(@ ̄ρ ̄@)
遊びじゃないんだけどね(^◇^;)


ちなみにおうちゃんは
こーゆーいつもと違う物音(豆まき)や
ちゃびが悪さする音(今回は袋をガサガサ)
がとっても苦手なので
へやの隅にあるベッドに避難してました(^◇^;)
不思議な子〜

でもクッキー投入で
すっ飛んで来るんですけどね〜(≧∇≦)!
やれやれ〜


ポチッと(@ ̄ρ ̄@)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村