ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

ちゃびの変化

ぷっっっ

はぁ〜〜!

久々の快晴(≧∇≦)!

日光浴がすすむく〜ん(@ ̄ρ ̄@)

 

ハンチングがすすむくーん(@ ̄ρ ̄@)

偵察もすすむくーん(@ ̄ρ ̄@)

今日は一時間位外でマッタリしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

ちゃび君もお庭ライフ満喫しております(@ ̄ρ ̄@)

よく考えると…
ちゃびがパタッと庭から出なくなったのは…

ちゅうあん達の夜シッシーで
玄関のドアを開けた瞬間脱走した日がありまして…

捜索するも見つからずで…

そのうち12時になってしまい
不審者に思われる可能性
家に私しかいなくてちょっと怖いしで
一時間おきに玄関に出て帰って来るのを待つ方法にした…
(一時間おきに目覚ましを鳴らして仮眠取りつつ)

あの日以来のよーな…

結局帰ってきたのは午前3時位だったのですが…
どーやら私とちゃびは入れ違いになっていたよーで
(2時頃ドアを開けた時に草を吐いた後があって…)

ちゃび君大変な目にあいました(T . T)

それ以来庭から出たがらなくなったちゃび君…
ドアからの脱走病もなくなりました…

その時のおうちゃんの動揺ったらなかったんです(T . T)
一緒に探しに行くってきかないし…
家で待たせてたら窓からじーっと辺りを見て
ちゃびの帰りを待っていました…

脱走しちゃったのは100パーセント私のせいで…
おうちゃんにも心配かけちゃって
ちゃびの身を危険にさらしちゃって…
深く深く反省しました…

以前、庭から脱走していた頃は
入口ゲートが一つだったんですが
今はダブルにして完全防御しております…
これからも十分注意して
庭遊びをしていかなきゃです( ̄^ ̄)ゞ
気を付けまっす



ポチッと( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村