ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

興奮大魔王 おうちゃん

さてさて…
先日病院でチュウアンドオウの性格のことなんかを
先生と話していましたら…

トリミング前の先生による健康チェックの際
興奮に興奮でうれしょんじゃーじゃーだったという
おうちゃんの事を知りました(; ̄ェ ̄)
マックス興奮がおさまるまで
かなり時間がかかったそーな(ーー;)
(ちゅうあんはそれを冷やかな目で見ていたとか…ぷぷぷ)

「おうちゃんは少し興奮を抑えられる様にした方が
いいのかもしれませんね(^ν^)」

せ、先生〜!そんな!そんなお優しい口調で〜!
ご、ごもっともです〜(´Д` )!

コラコラ(; ̄ェ ̄)

《心の中の見苦しい言い訳( ̄Д ̄)ノ》

おうちゃんが我が家に来たのは生後6ヶ月弱で…
真菌という皮膚病だったのに怪我だと嘘つかれて
引き渡された可哀想なおうちゃん(T ^ T)
ガリガリで尻尾は傾いてお顔も自信なさそげで…
可哀想で厳しくしつけなんて出来ませんでしたのヽ(´o`;
ちゅうあんの真似してくれれば〜なんて感じで
きちゃったのですよ(ーー;)
あっ、ちゅうあんの時は本を買い込んで
一生懸命やったんですよ〜先生!( ̄▽ ̄)

しかし!
これを機会に…
おうちゃんの興奮しやすいところをなおそう( ̄^ ̄)ゞ

先生がおっしゃるには…
おうちゃんの興奮は、興奮の段階が10段階あったら
突然10までいっちゃうタイプだそーで(ーー;)

5くらいでおさまる様にした方がいいかもですね〜(^ν^)
と色々とアドバイス頂きましたm(_ _)m

おうちゃんは何にも悪くないよー
お母さんが悪いのれすm(_ _)m

まず…
ご飯、おやつを上げる時は「待て」を癖付ける…
お留守番した時に興奮してお出迎えに来たら
おすわり、待てをして落ち着いてからヨシヨシ…
遊んでいて興奮し過ぎたな〜と思ったらブレイクタイム!

あぁ…
みなさんはやっていますよね(ーー;)
テヘヘ…

おうちゃん…
普段はぽ〜っとしていてちょっとドジで
陽気で優しくて細かいことは気にしない…
本当に何をやっても憎めない奴(≧∇≦)

体も小ちゃいし興奮しやすい位いっか〜( ̄▽ ̄)
クッキー上げる時、興奮し過ぎて手ごとパクリ
されるから絶妙なタイミングでクッキーを
手から離すようにすればいっか〜( ̄▽ ̄)
お客さん来たら嬉しすぎて興奮して
テーブルの上に上がるけど
いつもじゃないからいっか〜( ̄▽ ̄)
で今まで来たんですが…

ぼちぼちと…
おうちゃんらしさはそのままで…
伸び伸びしてもらいながら…
やってみよーと思います…( ̄▽ ̄)

姉たんの為にっ( ´ ▽ ` )ノ


以下ランキングに参加しています。ぽちっと応援宜しゅうです^o^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村