ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

魔法の収納ボックス

こちら白茶隊地方、日中は暖かい日もあるものの…
朝晩の冷え込みは激しく…
朝晩のみ家中暖房を付けている白茶隊家…

家庭菜園もこれが最後の収穫…
この寒さを耐えてくれてありがとう(T ^ T)

灯油は高いし電気代はまた上がる、ふぅ…
一杯着込んで電気ファンヒーターで過ごせばまだいけるっ
と最後まで家中暖房を渋っていた私だったんですが…

ちゃび君が最近固めのうんちゃんに苦労しているのを見て…
も、もしかして寒くてお水飲む量減ったとか?( ̄◇ ̄;)
と慌てて家中暖房をオンにした次第でございます( ̄Д ̄)ノ
ぬくぬく大好きぬっく隊のみなさん、ごめんよ…


さてさてそんな私の節約苦労話?は置いときまして…

こちらのおうちゃん…
テーブルの上にあるクッキーが欲しいの図( ̄Д ̄)ノ

テーブルに誰もついていない時(食事をしていない時)は
この様に行儀良く?おねだりするのに…

私達の食事中は椅子を占領しておねだりしてきます…

そこで、仕事で遅くなり一人食事の夫が考えた対策…

椅子は全部しまって収納ボックスは距離を置いて置く…

これ、なかなか効果ありです…

ちなみに椅子をしまって、ボックスも遠くにすると
こんな風な強行に出られます…

なぜボックスに乗っちゃうの?
そこにボックスがあるから…

そんな魔法のボックス…
なかなか使えるやつです…

みなさんご活用用( ̄Д ̄)ノ




以下ランキングに参加しています。ポチッと応援宜しゅうです^_^
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村