ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

ブラックちゅうあんと ブラックおうちゃん

今朝は夫が散歩担当で…
帰るや否や「ちゅうが顔に怪我したー!」
驚いて詳細を聞いてみると…
被害者ちゅうあん、加害者おうちゃん…
またか(−_−;)と少し安心してカメラを持ち庭へ…
とはいえ実際見ると…
う〜可哀想に〜(T ^ T)

何故こんな事が起こったかといいますと…
散歩中、お外生活の猫に遭遇し、興奮して…
興奮し過ぎて仲間割れ…
ガウガウやり合っておうちゃんの歯が当たった様です…
この様な内輪もめは外に出ると、よく!よくあるんです!
(ライバル視している犬の匂い、姿を見つけて興奮して、
おうちゃんが自分の前に出るとちゅうあんが怒ってガウガウ、
おうちゃんの友達にちゅうあんが吠えておうちゃんキレて
ガウガウ)

しかし流血戦は今回で二度目…
一回目はおうちゃんがまだ子どもだった頃…
その時も今回と同じくちゅうあんの耳からの流血…
そうなんです。
ちゅう君、お顔の怪我じゃなくお耳でした…

耳から流れた血が顔に付いていて、そこの部分が
怪我をしているんだと思い込んでしまって…
ちゅうあんが顔をブルブルした時に
血が飛び散ってやっと気が付きました…
そういえば前回もそーだった(−_−;)

ジャックラッセルテリアがふたりいる我が家…
怪我の対処にも慣れてきちゃって…(; ̄ェ ̄)
ちゅう達の薬の引き出しには怪我用キットが用意されてます…
消毒液、犬用消毒軟膏、犬用包帯で治療完了!
血が止まったら包帯取って様子を見ましょっ!

おうちゃん…
当初は何が起こっているかわかってなさそうでしたが…
ちゅうあんに包帯を巻いたりしている時は
いたたまれないお顔をしていました( ̄▽ ̄)
誰もおうちゃんを怒ってないのに
ちゃびに慰めてもらおうとしたりして可愛かった(@ ̄ρ ̄@)

おうちゃんばかりが悪いんじゃないんだよー( ̄▽ ̄)
外に出るとまだまだ興奮しやすいふたり…
今回は内輪もめなんでいいんですが
よそのワンさんへご迷惑をかけない様に気を引き締めねば…
と思った今回の流血戦(−_−;)
ちなみに、ちゅうあんは一度もおうちゃんに怪我させた
ことはありません。しっかり加減してる様です( ̄Д ̄)ノ
ちゅう君ってばカッコイー!
いつもおうちゃんのナイトで、
自分の友達でもおうちゃんが威嚇すると
「妹に何かしたのか!」と加勢してあげたり…
本当に妹思いのお兄ちゃんなんです(≧∇≦)


以下ランキングに参加しています。ポチッと応援宜しゅうです^o^
やっぱりジャックなんだな〜!(よっ!呑気!( ̄▽ ̄))
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村