ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

症状と治療

本日はおうちゃんの病院デー
前回おうちゃんの尿を提出していて
その菌の培養をして増えるかどうかを見て
治療を決めていくということでした…

今回菌は増えておりまして…
さらにその菌を何種類かの抗生物質
付けて(この表現でいいのか)ありました!(◎_◎;)
菌がそのまま残っている抗生物質
菌が消えている抗生物質があって…
おうちゃんにはその、菌が消えた抗生物質を二週間飲んでもらい
それでも症状が変わらない時はエコーで見てみましょ…
との事でした〜。
なんかこの薬効きそう〜( ´ ▽ ` )ノ
そう思わせてくれる分かり易い説明と
あまり心配しなくても大丈夫ですよ…
というお言葉で気分がス〜ン( ´ ▽ ` )ノとして帰って来ました!

さてさて、ずっと書いておこうと思っていた
おうちゃんの見逃していた症状を…
先週末から、寝る前のシッシーの様子が変わっていたのです…
以前は庭で一回シッシーを済ませてすぐ戻ってくるおうちゃんが
二回から三回シッシーをする様になり…
ウンチャンしてるのかな…と間違える事も増えていました…
(腰を下ろしているのが長かった…)
しかしそんな症状を…
おうちゃん庭でまでマーキングしてるぅ〜(@ ̄ρ ̄@)
おうちゃんウンチャンと見せかけてしてないしぃ〜(@ ̄ρ ̄@)
なんて呑気にとらえておりました…とさ(T ^ T)

食欲旺盛、散歩もグイグイ…
といつも通りのおうちゃんに見えていましたが
しっかり普段と違った行動はあったのです…

妙にホテルにこもるな〜なんて感じる事が多くなったのも
今考えればこの頃でした…
その時もおうちゃん遊び疲れたのかね〜(@ ̄ρ ̄@)
で片付けていた…(T ^ T)

そして水曜日の朝散歩で血尿に気が付き病院へ…
前の日の夜は寝る前シッシーをいつもより
一時間早く行きたがったおうちゃん…
さらに一時間後の就寝時にまた行きたがり…
水曜日の朝は、
朝食を食べてから朝シッシーというのが日課のおうちゃんが
起き抜けにシッシーへ行きたがり…
さすがに、食いしん坊大将おうちゃんがご飯の前に
シッシー?おかしい…
とやっとここで気が付きだしました…

ほんの少しでもいつもと違う行動があれば
病気のサインか?と疑う癖をつけねば…
私ってチュウアンドオウチャビの事になると心配性ε-(´∀`; )
なんて思っていたけれど…
どうやら大大空回りなよーで…
肝心なところはスカスカのディフェンス…
この子達を守る為にもっとしっかりしなくっちゃっ( ̄^ ̄)ゞ

今日からおうちゃんの菌に効き目のある薬〜
おうちゃんこれで楽になるよ〜( ´ ▽ ` )ノ


以下ランキングに参加しています。ポチッと応援宜しゅうです^o^
ばいばいきーん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村