ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

お泊まり会

まるちゃんご一行様が一泊してくれた時のお話ですが…
まずはまるちゃんとちゃびのエトセトラ…
まるちゃんは猫さんが大好きなんです…
今まで遊びに来てくれた時も
ちゃびと仲良くなろうと頑張っていました…
最初はまるちゃんから逃げていたちゃびですが、
そんなまるちゃんの努力により、
緊張しながらもまるちゃんと挨拶をする程度
は出来る様になっていました…

お友達!とまでは言えない微妙な間柄のおふたりさん…

今回はどの位その距離が縮まるか…
一日目は、しばらくぶりの再会だったこともあり
まるちゃんに威嚇もしていたちゃびでしたが…

夜中、ちゃびがご飯を食べに行ったり、
遊びに行ったりする度に同行していたまるちゃん…
そんな夜を過ごしたちゃびは…
すっかりまるちゃんへの警戒心が溶けてしまったのです( ´ ▽ ` )ノ

翌日には、自分についてくるまるちゃんが面白くて…
玄関でまるちゃんがついてくるのを待ち、
到着したまるちゃんにテイテイッと猫パンチ(遊びの)
をお見舞いしてまた居間にふたりで戻ってくる…
このよくわからない遊びを何度も繰り返していました…

そして遂に待ちに待った瞬間がきたのですっ!
ちゃびがまるちゃんをペロペロ(≧∇≦)
まるちゃんが水を飲んでいる時におでこをペロペロ…
鼻血ブー(≧∇≦)
ふたりで遊ぶだけでも凄い進歩なのに…
ペロペロって…(≧∇≦)
ひとえにまるちゃんの頑張りのおかげ〜!
まるちゃんご苦労様〜!

そんな頑張り屋のまるちゃん…
夜あまり熟睡していなかったのでしょう…
ちゃびがちょっと前に寝ていたベッドで嬉しそうに
昼寝を楽しんでおられました…
それはそれは深い昼寝を…

さてさてお次は甥っ子ちゃんとちゃび…

ちゃびを気に入ってくれて
「ちゃび持って帰る…」「ちゃび飼いたい」
と言ってくれている甥っ子ちゃん…
今回もとっても可愛がってくれました…

それは子供達大好きのちゅうあんが
人気低迷の焦りを感じる程( ̄▽ ̄)

【ちゃび抱き枕】希望の甥っ子 ちゃん…
居間から自分より長い猫ちゃびを抱っこして布団へ…
(抱っこしようとしてもビローンとどこまでも伸びるちゃび
に焦っていたのが可愛かった〜)
そして倒れ込む様にふたりで寝る体制になったのですが…
なんと全く逃げる素振りの無いちゃびなのですっ!
私が同じ事をしたらすぐどこかへ行ってしまうはずです…
甥っ子ちゃんが寝付くまでずっと【ちゃび抱き枕】でした…
いいな〜( ̄▽ ̄)
家族以外の人間苦手なちゃび君…
なかなかベタベタさせてくれないちゃび君…
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんは特別らしいです(。-_-。)

最後に姪っ子ちゃんとちゅうあん…
このふたりは相変わらず相思相愛!
夏にも関わらず姪っ子ちゃんの布団に潜り込むちゅうあん…
朝までべったりくっ付いて寝ていました…
いつも優しいお姉ちゃんが大好きなんです(≧∇≦)

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎていって…
皆さん帰ってしまいました…
帰った後、ややしばらく玄関から
離れなかったおうちゃんとちゃび…

ちゅうあんは尻尾をまるめて、玄関を気にして
私からしばらく離れずにいました…
切なーい(T ^ T)また遊びに来てもらおうね!
今まで一番の大所帯お泊まり会に興奮気味だった私…
写真を撮る余裕を欠いてしまった(T ^ T)
次回はたくさん撮るぞ〜( ̄▽ ̄)


以下ランキングに参加しています。ポチッと応援宜しゅうです^^
おうちゃん影薄!甥っ子ちゃんに引っ付いて寝たりしてたんです!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村