ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

名前

【ちゅうあんとおうちゃんの名前の由来が知りたいな】という
コメントを頂いて、興味をもって頂き嬉しいな〜(^^)と思い、
二人の名前について少しご紹介を…( ̄Д ̄)ノ

二人の名前は、私が子供の頃から一緒に暮らしていたニャンコたちから名前をもらい命名しました。
そのひとりニャン〜『さくら』
私の初ニャン(≧∇≦)
私一筋ニャンで、病気になりほとんど動けなくなっても、母に抱っこしてもらい私の部屋へやって来て毎朝起こし続けてくれました。運動神経が良く、誇り高い上品な女性( ̄▽ ̄)

そしてもうおひとりニャン『あんび』
甘え上手で頭が良く、夜は添い寝…
でも私が寝ると自分のベッドへ移動…と気配りの女でした( ̄▽ ̄)
我が家に子猫ももたらしてくれました(^^)

さてちゅうあん( ̄Д ̄)ノ

彼が来る一年前に亡くなった『あんび』の文字を入れたい!→
夫の名前とミックスしよー!→
夫の名前の一文字を音読みして『ちゅう』へっ!そこにあんびの『あん』をくっつけて『ちゅうあん』へっ( ̄Д ̄)ノハッ!

そしておうちゃん( ̄Д ̄)ノ

あんびの名前だけ残して、さくらに顔向け出来ない!さくらの名前からもらわなくっちゃ!→
さくらを漢字にすると『桜』→
音読みにして『おう』へっ( ̄Д ̄)ノハッ!

あはっ( ̄▽ ̄)
ちゅうあんとおうちゃんの名前の由来でした〜(^ω^)


以下ランキングに参加しています。ポチッと応援宜しゅうございます(^∇^)
今回はお休みのちゃび君
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村