ジャックラッセルと白雪猫の白茶な毎日

ジャックラッセルテリアの兄妹と、3ヶ月間女の子として育った白猫ボーイのノホホン日記

マダニとの戦いの果てに…

春ですね。ポカポカ散歩は楽しいし、お花は可愛い、春大好き!
………でも、マダニの季節でもありますよね(T ^ T)

病院でマダニ駆除のお薬(寄生したマダニを駆除するタイプ〜血を吸って48時間でマダニが死ぬ)は付けてもらいましたが、やはりお二人さんの血を吸われるのは嫌なので、散歩後はハーブの虫除けスプレーとブラシをかけてマダニチェック!今迄七匹捕獲(≧∇≦)でも二回吸われてしまい…(T ^ T)どうして気付けなかったのか〜!

そーだっ、長い毛だと見つけづらいのだっ!
カットとシャンプーじゃ〜!

という事で昨晩キレイになったお二人さんでした。
が…今朝のパトロール後にはもうこの通り…
庭の畑で追いかけっこしてアンヨはドロンドロン♫

勿論おうちゃんも…
ハハハハハ[emoji:B04]️いいのいいの(^^)洗ってすぐ汚したって、わがまま言ったって[emoji:B04]️私に君達を怒る資格ないんですーう。

だって…
あの…
だって…
その…
えっと…
………………
………………
ちゅうあんのカットを大失敗した私ですから…(;_;)

今回はマダニをすぐ見つけられる様に短くしたくて…
カットも何度か経験して変な自信も付いちゃって…
短くカットはとても難しかったです。朝見ると、見る角度や光の加減でモヒカンみたく見えたりして…。虎刈りとか…。(;_;)バリカン跡はミスにすぐ気付いたんですけど(;_;)ゴメンねちゅうあん。

伸びるまでトレーナー着ようかっ(^^;;お揃い〜(^^;;
(ちゅうあんの後のカットだったおうちゃんは被害に合わず…多分。)

短毛にするとかじゃなく、散歩前の虫除けスプレーをケチらず使えばいいんじゃなかったのかい!バカバカバカ私!

やはり年に一度のサマーカットは例年通りトリマーさんにお願いしよう。………調子の乗って自分でやろうかなんて思っていた私…バカバカバカ!……………ちゅうあん断られないよね…
今朝会ったヨークシャテリアのお嬢様のショートカットすごく可愛かった〜。プロはやはり違います(T ^ T)

以下ランキングに参加しています。こんなスットコドッコイですがポチッと応援宜しゅうです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村